【タレ辞書】バジルソース【キューピー】

特徴

バジルの風味とパルミジャーノ・レッジャーノのコクを活かしたバジルソース。
カプレーゼやカルパッチョ、ソテーした鶏肉や白身魚などにかけるだけで、簡単イタリアンになります。
バジルソースを作るのは、かなり大変だけど、このソースを使えば色々なレシピにチャレンジできます。

公式引用

手軽に本格イタリアン!
バジルの爽やかな風味とパルミジャーノ・レッジャーノのコクをいかした、香り豊かなソースです。

公式引用

タレ分布

Sample
酸味:ほぼ無い
甘味:想像より甘い
塩気:バジルの風味と塩気が相まってうまい
濃さ:単品だときついかも
汎用性:色々な料理に使えるが、使い道は選ぶ

おすすめの食べ方

お勧め料理

以下の料理には合うと思います

  • 焼肉
  • 野菜
  • 乳製品
  • パスタ

理由

バジルの風味を活かした料理を作れるようになります。
混ぜる・炒める・かけるだけで、
もう一品作ることが出来ます。

我が家では、「カプレーゼ」がお気に入りで、
モッツァレラチーズとトマトを買ってきて、
ソースをかけるだけで完成なので、
是非お試しあれ!

料理動画

レシピ

購入リンク

まとめ

おしゃれな料理には、かならず緑のソースが入っていますw(当社調べ)
入手難易度も最近は簡単になり、
3件ぐらい回れば、
手に入ると思います。

ワインを買った際は、
是非、このソースを使ったカプレーゼをどうぞ!

5 stars 0
4 stars 1
3 stars 0
2 stars 0
1 stars 0
評価: 4
>

あなたのタレ探します