【タレ辞書】清沢式ぶっかけレモン【清沢】

清沢式ぶっかけレモン

かけるも良し・混ぜるも良しのさっぱり調味料

タレベル

酸味  (3) :酢が入ってるので感じる
甘味  (2) :単品ではあまり感じない
塩気  (5) :酢とレモンがいい感じ
濃さ  (4) :単品では濃くない
粘度  (4) :ある程度油っぽさを感じます。
汎用性 (5) :かけても混ぜても楽しめる
レア度 (3) :かなりレア度高い
コスパ (2) :200ml / 810円

レシピ

facebook上で「清沢式ぶっかけレモンコンテスト」が開催され、以下の料理が受賞していました。

購入リンク

タレビュー!

単品だけでも美味しいが、
混ぜることで違うタレにも変化する
醤油に混ぜると、レモンの酸味が効いたポン酢
マヨネーズに混ぜると、酢タマネギが特徴的なタルタルソース
に変化して、
かけてもおいしい!混ぜてもおいしい!
タルタルにも、ポン酢にもなるので、
かなり汎用性高いです。

味付けもシンプルですし、
色んな料理に合います。

facebookでレシピを募集していたようで、
以下に乗っけています。

まとめタレ!

「調味料選手権2018」では、
惜しくも受賞しませんでしたが、
タレとしてはかなりモチベーション高いです。

タマネギがホントに美味しくて、
我が家は、ほとんどお酢とレモンしか残っていませんw

あっという間に、
タマネギが無くなってしまったので、
自分でタマネギを漬けようかと思いますw

良かったら買ってみてください!

購入リンク

>

あなたのタレ探します