【タレシピ】トマトソースパスタ、エビチリ、ラザニア【ハインツ シラチャーソース

ちょっとかけるだけで、いつもの料理が格段に美味しくなるということで、全米で大人気の『ハインツ シラチャーソース』、、辛いモノ好きには是非おススメしたい調味料(タレ)です。

唐揚げや茹でたエビをディップしたり、ピザやパスタなどにタバスコ代わりにかけたり、マヨネーズと合わせて使ったり、美味しい食べ方(タレ方)は無限大!!

ハインツ シラチャーソース』は特にトマトの風味も手伝って、旨味と甘味と辛味と酸味のバランスが良く、使い回しやすいんです。

ハインツシラチャーソース』を使った簡単レシピご紹介します!

使っタレ

使用するのは『ハインツ シラチャーソース』。

このソースの特徴はトマトの風味。これを活かすにはやはりもともとトマトと合う料理に使用するのが一番です。

トマトを使用する料理と言えば、イタリア料理が代表的ですね。また、意外にも中国料理に合うんです。

今回ご紹介するのは、イタリア発祥のものが2種類、中国発祥のものが1種類です。

ピリ辛トマトソースパスタ

日本の食卓でもなじみ深い、代表的なイタリア料理。いつものトマトソースパスタもハインツシラチャーソースを入れるとピリ辛で美味しくなります。

☆作り方☆

  1. パスタを茹で始める。
  2. オリーブオイル、にんにくスライスをフライパンに入れて火にかけ、きつね色になるまで炒める。
  3. ツナ、トマトソース、半分にカットしたプチトマトを3、4個入れ、ハインツシラチャーソースを辛味をみながら好きなだけ入れる。
  4. 茹で上がったパスタを絡め、塩コショウで調味する。

エビチリ

エビチリは中国発祥のもので、本来トマトは含まれません。

しかし、日本でエビチリが広まった際、豆板醤の辛味に慣れていなかった日本人がケチャップで味付けをしたことから、日本においてはトマトを原材料に含む料理として扱われてきた側面があります。

そんなエビチリも『ハインツ シラチャーソース』で簡単に作れます。辛味の調整も簡単だし、玉子焼きと共にご飯にかけても美味しいですよ。

☆作り方☆

  1. むき海老を軽く茹でる。
  2. にんにく、生姜のみじん切りを油で炒める。
  3. 良い香りが出たらエビ、シラチャーソースを大さじ1.5いれる。
  4. 水1/2カップ、鶏がらスープの素小さじ1、ケチャップ大さじ1.5、砂糖、酢各大さじ1を入れて熱する。
  5. 全体がなじんだら刻んだ長ネギをいれ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

ピリ辛ラザニア

イタリア料理の2種類目。チーズの味を楽しめるラザニアですが、ピリ辛ににするとお酒が進むオトナの味になりますよ。

☆作り方☆

  1. ラザニアの皮を茹でる。
  2. ミートソースに『ハインツシラチャーソース』 をまぜ、好みの辛さにする。
  3. 耐熱皿にオーブンシートを引き、器のサイズに合わせて切ったラザニアの皮、ミートソース、ホワイトソースを交互に重ねる。
  4. ミックスチーズをかけ、250度のオーブンで5分くらい焼く。

まとめ

ハインツ シラチャーソース』のおすすめの食べ方、いかがでしょうか?とても気軽にピリ辛味が出せそうですよね?

タバスコ代わりに使う他、いつものカレーの辛味増しやマヨネーズとあえてトルティーヤやサンドイッチなどのソースにするのもオススメです。

ピリ辛好きには是非おススメなので、どんどんいろんなところでかけたりまぜたりして使ってみてくださいね!

購入リンク

>

あなたのタレ探します