スパイシーでクリーミー!コブサラダドレッシングの紹介

コブサラダはロバート・H・コブという人が考えたサラダ。アメリカでよく食べられており、パーティー料理や家庭料理として愛されています。

コブサラダの特徴はダイスカットされた具材。主に使用されているのはアボカド、トマト、卵、鶏肉、オリーブなど。

基本的に大皿料理なので、誰かとシェアして食べることが多い料理です。

このタレどんなタレ?

キューピー公式サイトより引用

コブラサラダに合わせて作られたのが、クリーミーなコブサラダドレッシングです。

ネットで検索するとコブサラダドレッシングの自作レシピが出てきます。しかしマヨネーズ、ケチャップ、無糖ヨーグルト、すりおろしニンニク、チリペッパー、ガラムマサラなど必要な材料が多く、自作するのは結構大変です。

そこでおすすめなのが、キューピーのコブサラダドレッシングです。

9種類のスパイスがブレンドされたコブサラダドレッシングは、メキシカンテイスト。クリーミーさの中にスパイシーな味わいが楽しめます。

スパイシーといっても麻婆豆腐やわさびとは違う、チリペッパーの辛さです。そこまで後を引く辛さではないので子供でも食べやすいドレッシングです!

癖になるこってりした味なので、コブサラダドレッシングを使えば、大きなボウルに入れたサラダでもペロリと食べられますよ!

おすすめのタレ方

  • サラダにかける

Amazonより引用

コブサラダドレッシングを1番美味しく食べる方法は、サラダにかける方法です。チキンは脂身の少ないささみか、食べ応えのある鶏むね肉がピッタリ。

その他にトマト、アボカド、葉野菜、ゆで卵は欠かせません。

ポイントは材料を全てまぜるのではなく、具材ごとに並べること。そうすることでサラダの色が楽しめます。まんべんなくドレッシングをかけたら、コブサラダの完成です!

チキンではなく海老等のシーフードを使うのもOK!様々なバリエーションが楽しめるのも、コブサラダの魅力のひとつです。

おすすめ料理・レシピ

  • アボカドとチキンのカラフルコブサラダ

キューピー公式サイトより引用

キューピー公式サイトで公開されているアボカドとチキンのコブサラダ。

野菜とたんぱく質が摂取できる体にいいサラダです!見た目も鮮やかですね。

  • コブサラダサンド

クックパッドより引用

余ったコブサラダを食パンにはさめば、お手軽サンドイッチに!味付けがしっかりしてるので、ただ挟むだけで一品料理が出来上がります。

ドレッシングが味わい深いですし、具材もたっぷりな為、手抜き感はありません。

まとめ

野菜も鶏肉も美味しくコブサラダのドレッシング。クリーミーさの中にピリっとしたスパイスが特徴的で、食べる手が止まりません。満腹感もあるため、一品料理として出しても問題ありませんよ。

ドレッシングはスーパーでも販売されていますが、たくさん使用したい場合は業務用を買う方がお得です。

購入リンク

>

あなたのタレ探します