洋食ソースの王様!HEINZ煮込みハンバーグソースで完成度が跳ね上がった!?

実はハンバーグが子供の頃から好きなんですよ。

そんなサラリーマンがいてもいいと思う。子供が好きなメニューというイメージのハンバーグは少しだけ特別感があって、リッチで、だけど身近なご馳走です。

外で食べれば少しお値段が張る贅沢なランチ、家にいれば家族のみんなが喜ぶ一家の定番メニュー。そんなイメージですよね?そんなハンバーグの完成度を格段に跳ね上げるのが「ソースのチョイス」です。

本日は、皆さまが大好きなハンバーグのグレードをアップさせるそんな「ハンバーグソース」をご紹介します。

このタレどんなタレ?

さて、今回ご紹介するハンバーグソースはこちら、「HEINZ デミグラス仕込み 煮込みハンバーグソース」です。洋食系ソースでブランドを確立しているメーカー「HEINZ」のハンバーグソースです。

「Taste from the Heart 心を込めた味つくり」をミッションとしているHEINZは、味はもちろんそのソースによって、お客様の心も満たしたいと言います。

家族の味であり、幼少期を思い出すご馳走であるハンバーグを彩るには、ぴったりの商品ではないでしょうか?

どのような味かというと、本当にお店で頂く本格的なハンバーグソースなんです。

  • 丁寧に炒めた小麦粉の香ばしさ
  • 3種類のきのこで豊かな香りに
  • ワインで煮詰めてコクのある仕上がり

お自宅でも、お店のようなクオリティーのハンバーグが味わえます。

おすすめのタレ方

では、このデミグラス煮込みハンバーグソースの美味しさを引き立たせる食べ方を紹介します。結論から言うと、「ハンバーグソースは王道の食べ方に限る!」です。

この後の「おすすめ料理・レシピ」で詳しく紹介しますが、やはりハンバーグやパスタなどの洋食の王道メニューと掛け合わせる事で、その力を120%発揮します。

私がおすすめする食べ方は以下の3つです。

  • 煮込みハンバーグ
  • ナスと挽肉のデミグラスパスタ
  • コクのあるオムライスソース

やはり洋食の王道メニューならば、何と合わせても美味しいです。実際に作った人の声を聞いてみましょう。

 

では、次に先ほどおすすめした3品のレシピをご紹介します。

おすすめ料理・レシピ

HEINZの公式HPで紹介されているレシピや、クックパッドなどのレシピを引用してデミグラスハンバーグソースのアレンジ料理を紹介していきます。

  • レシピ紹介
  • 作り方の紹介URL

上記の順番で紹介していきます!

王道!安定のクオリティーの煮込みハンバーグ!

クックパッドより引用

普通に作るケチャップソースのハンバーグを、煮込みハンバーグにする事で一気にクオリティーが跳ね上がります。

HEINZのデミグラス煮込みハンバーグソースを購入したら、真っ先に試してほしいレシピです!煮込むという手間を1つ加えるだけで、贅沢なディナーとなります。

(➡︎HEINZ公式のHPはこちら)http://www.heinz.jp/recipes/recipes/drynikohanbase?

 

手間をかけたくない時に、ナスと挽肉のデミグラスパスタ!

E-レシピより引用

「ハンバーグは洗い物とか、作るのに手間がかかるし1人暮らしでは気合がいるよね」という人には、パスタソースとして使うのはどうでしょう?

デミグラスの濃厚な味とコクが、パスタソースとしてもぴったりな1品です。

(➡︎クックパッドでのレシピはこちら)https://cookpad.com/recipe/4338821

缶の代わりに、「煮込みハンバーグソース」を入れて、挽肉やナスでアレンジを加えてもおいしいです!

 

ケチャップに飽きちゃったあなたへデミグラスオムライス!

クラシルより引用

オムライスのソースって、本当に多くのレパートリーがありますよね。ホワイトソースもいいし、和風ソース、シンプルケチャップ。しかし、私はHEINZのデミグラスソースをおすすめします。

高級感のあるHEINZのデミグラスソースを、オムライスにかけるとキノコの風味も相まって、一際おいしくなりますよ。ご飯はケチャップライスより、バターガーリックライスがおすすめです!

(➡︎クックパッドでのレシピはこちら)https://cookpad.com/recipe/5921901

 

まとめタレ!

さて、今回はHEINZのデミグラス煮込みハンバーグソースを紹介してきました。

1人暮らしになると、肉野菜炒めとか卵かけご飯とか、少しありきたりなメニューが目立ってきますよね?洋食というだけで手間がかかるイメージ。

しかし、今回紹介した煮込みハンバーグソースがあるだけで、子供に戻った感覚で高級感のある贅沢洋食を自宅で食べる事ができます!ぜひ、1度試してみてください。

購入リンク

>

あなたのタレ探します