プロも愛用!おすすめ鍋スープ8選☆ これ一袋で〆まで美味しい絶品鍋が!

冬の定番、鍋料理は、寒い時期には食卓によく登場しますよね?野菜もたっぷり食べられるし、手軽なのですが、いつも同じ鍋だとどうしても飽きちゃって、家族やお子さんには『また鍋?』なんて言われたりしませんか?

そんな時、鍋スープや鍋の素を使えば手間ひまかけずに美味しい鍋のお出汁が楽しめて便利ですね。でも、最近出ている鍋スープって、色々種類があってどれにしようか案外悩んじゃいますよね?

実はこっそり料理人も愛用している、簡単に安く絶品鍋が出来ちゃう鍋スープをご紹介します。

目次

ヤマキ 豚しゃぶ野菜つゆ

あっさりヘルシーなしゃぶしゃぶ用スープ!

いつものしゃぶしゃぶって、何を用意しますか?この『ヤマキ 豚しゃぶ野菜つゆ』はかつお出汁が効いているので、スープ自体に味があって、そこに豚肉などの旨味が溶け込んでいるので、しゃぶしゃぶすることで味が乗り、淡白な野菜もたっぷり食べられます。つけダレを使ったらさらに美味しくなりますが、そのままでもあっさりヘルシーにしゃぶしゃぶが食べられる鍋スープです。

しっかりカツオの効いた醤油味にエビの旨味がひそんでいます。

美味しい食べ方

しゃぶしゃぶ鍋のスープとして、そのまま鍋で温め、豚肉や野菜をサッとしゃぶしゃぶして食べます。出汁が効いてるのでそのままでも美味しいですし、つけダレはポン酢がおすすめです。

こんな方におすすめ♫

野菜不足を感じている、野菜をモリモリ食べたい、育ち盛りのお子さんや働き盛りの方々に!

購入リンク

ミツカン 〆まで美味しい 濃厚鶏白湯鍋つゆ

ラーメン屋で食べるような鶏白湯スープ!

ただの鶏ガラスープじゃない!濃厚でクリーミーな鶏白湯鍋が簡単におうちで楽しめる鍋スープです。お店で食べるような濃厚鶏白湯スープを家で一から作るのは難しいですが、このスープを使えば、ラーメン屋さんで食べるような味が出せます。

濃厚でクリーミーな鶏の旨味の詰まった塩味。このスープそのままで具がなくてもいいくらいで、そぼろやサラダチキンをのせてラーメンやそうめんのスープにもできるくらいの濃さです。

美味しい食べ方

やはり鶏白湯鍋からの鶏白湯ラーメンがおすすめ!鍋のアレンジとしては、豆乳を入れてクリーミーにしたり、水炊きにして、ポン酢で食べるのも美味しいですよ。

こんな方におすすめ♫

ガッツリだけどクリーミーなので、スタミナつけたい男性にも、栄養取りたい女性にも!

購入リンク

ダイショー CoCo壱番屋監修 チーズカレー鍋スープ

4種のチーズが入ったカレー鍋スープ!

CoCo壱番屋監修の秘伝の数種類のスパイスを配合し、鍋スープでお馴染みのダイショーとコラボしたカレー鍋スープです。ポークやチキンの旨味の溶け込んだスープにゴーダ、クリーム、カマンベール、チェダーチーズの4種のチーズパウダーが入っているので辛いだけじゃない一風変わったカレー鍋を楽しめます。

チーズのきいたマイルドな辛さ。スパイスの香り高く、辛い!というより、旨味たっぷりな味。具材には、定番の白菜や玉ねぎといった野菜や肉などのほか、ソーセージやキャベツなどもおすすめです。

美味しい食べ方

是非チーズ増し増しがおすすめ!!お子さんや辛いものが苦手な人には、牛乳を足してミルクカレー鍋にしても。〆はカレーリゾットが美味しいですよ。また、めんつゆと水で少し薄めて、〆のカレーうどんももちろん良いですね!

こんな方におすすめ♫

みんな大好きカレー味、マイルドにも出来るのでお子さんのいるご家庭や学生さん達の鍋パーティにも!

購入リンク

ヤマキ 地鶏だし塩鍋つゆ

あっさり塩味の豚骨・鶏スープ!

軍鶏系地鶏の阿波尾鶏を使用した、シンプルな地鶏だしの深い旨味が味わえます。豚骨と鶏スープなのですが、あっさり塩味なので素材の旨味を引きたてます。
軍鶏鍋は坂本龍馬が暗殺される前に食べようとしていた鍋、龍馬悲願の味は絶品です。

軍鶏系地鶏の阿波尾鶏のしみじみ滋味深い塩味のあっさりスープです。生姜も入っているのですっきりしています。

美味しい食べ方

鶏鍋、鶏つみれ鍋、しゃぶしゃぶなど、どんな肉、具材とも相性抜群!
鶏と野菜の旨味の出た後のスープで、雑炊はもちろん、稲庭うどんやそうめんを入れてにゅうめんのような、細い麺も合いますよ!

こんな方におすすめ♫

万人ウケのシンプルあっさりスープなので、ヘルシーに食べたいダイエット中の方やご年配の方に!

購入リンク

モランボン Bistro Dish ポトフスープ

素材の旨味を引き出すブイヨンスープ!

ロレーヌ産岩塩とフォン・ド・ボーの旨味の詰まった深い味わいのブイヨンで作られたスープです。そのまま温めただけでも美味しいので、素材の旨味を引き出します。

コンソメやブイヨンキューブで煮ただけではなかなか出せない深みのある味と香りがあります。

美味しい食べ方

キャベツや玉ねぎ、ソーセージ、じゃがいもでポトフの他、ロールキャベツなどの煮込み料理にも活用できます。〆はスープパスタでもリゾットでも美味しくできますし、アレンジとしてちょっと生クリームやトマトソース、チーズを入れても良いですよ!

こんな方におすすめ♫

簡単にできてバランス良く栄養が取れるので、一人暮らしの若い人から、女子会、小さい子のいるご家庭まで!

購入リンク

 

ミツカン 〆まで美味しい寄せ鍋つゆ

魚介系鍋の旨味を引き立てるスープ!

寄せ鍋のつゆつて、意外となにを用意していいかわからないもの。一から出汁をひくのも大変ですよね?味付けもどうしたらいいか悩みますよね?この寄せ鍋つゆは魚介系鍋の旨味を引き立てます。

魚介類の旨味のあるあっさり醤油味。かつお、昆布、帆立、鶏の出汁のコクが濃いので、あっさりしていますが、煮詰まるとしょっぱいので、適宜水で伸ばして使う必要があります。

美味しい食べ方

素材の美味しさを引き立てるので、どんな具材でも合いますが、やはり鱈やカニなど魚介類の鍋をする時に最適ですね。旨味の出たスープでの〆は、雑炊がおすすめです。

こんな方におすすめ♫

ちゃんとしたお出汁が楽しめるので舌の肥えた年配の方にも、ヘルシーに魚と野菜を楽しみたい30.40代の方にも!

購入リンク

 

モランボン 横綱 地鶏だし ちゃんこ鍋用スープ

鶏ガラベースで醤油、3種の魚介出汁が配合されたスープ!

相撲力士の栄養源ちゃんこ鍋がおうちで手軽に再現できます。激しい練習と体づくりを支えるちゃんこ鍋は実は意外とヘルシー。鶏ガラスープベースの"ソップ炊き"が定番で、そこにたっぷり野菜に鶏肉やつみれ魚介類が入ったのがちゃんこ鍋。このスープは阿波尾鶏の鶏ガラスープベースに、再仕込み醤油、3種の魚介類の出汁が配合されたコクと旨味の深いスープです。

スープだけでも複雑な深い出汁の醤油味を楽しめるので、ただ淡白な野菜や鶏肉、豆腐を入れて煮込んだだけ美味しく食べられます。

美味しい食べ方

ちゃんこ鍋気分で色んな具材を贅沢に入れても、出汁が深みはあるけどあっさりしてるのでうまくまとまります。〆は旨味たっぷりスープでうどんや醤油ラーメンがおすすめです!

こんな方におすすめ♬

〆までがっつり食べられるので、子どものいる主婦や、たくさん食べたい一人暮らしの男性に!

購入リンク

ミツカン 〆まで美味しい焼きあごだし鍋つゆ

あごだしベースで7種の出汁を使った、あっさりかつ深い味わい!

最近何かと話題のあごだし。飛魚の煮干しが原料ですが、カツオや昆布の出汁とはまた違った良い風味と香り、深いコクや甘みがあります。この鍋スープは、このあごだしをベースに、かつお、煮干し、サバなど7種の原料で出来ているので、あっさりしているのに出汁の深い味わいが楽しめます。

あごだしの芳ばしい旨味をベースに、7種7ある複雑な色んな出汁の深い味わいがあります。あっさり醤油味なのでうどんやラーメンにそのままスープとしても使えます。

美味しい食べ方

魚介類ベースの寄せ鍋、ブリしゃぶや鯛しゃぶなどのお刺身しゃぶしゃぶ、逆に豚しゃぶのような肉を使った鍋など、意外と具材は何でも合います。〆は雑炊、うどんやラーメンはもちろんですが、おすすめは白いご飯に残った鍋のスープをかけ、薬味をのせてサラサラッと食べるだし茶漬けです。

こんな方におすすめ♫

ガッツリ食べても実はヘルシーなちゃんこ鍋は、しなやかな筋肉、身体作りを目指す学生さんやスポーツをする方、食べながら痩せたい方にも!

購入リンク

まとめタレ

手間ひまかけなくても、手軽に深いコクや旨味の出汁が味わえる鍋スープをご紹介してきました。

魚介類やかつおだし、鶏ガラスープやブイヨンなど多種多様な鍋スープはその日の気分で選んだら、いつものおうちの鍋も無国籍に楽しめますね。

>

あなたのタレ探します